MENU

睡眠の必需品 快眠と美を両立する枕 YOKONE3Bのこだわり

当ページのリンクには広告が含まれています。

ほとんどの方が毎日している睡眠、心身の疲れを取って次の日も元気に活動するために大事な休息です。

睡眠時に気を付けるのは頭を支える首・肩・頬への負担です。負担をかけたままの睡眠は以下のような問題に繋がります。

・家族にいびきがうるさいと指摘される。

・顔に枕の寝跡(シワ)が残る。

・寝覚めに首や肩が痛い。

これらを解決する特徴をYOKONE3Bが兼ね備えています。その特徴を詳しく説明していきます。


目次

YOKONE3Bは睡眠の問題を解決してくれる?

YOKONE3Bの特徴① 気道を確保する

いびきの要因は様々ありますが根本的には睡眠中に気道が狭まって呼吸がしにくい状態が原因です。

息を吸う時にこの狭まった気道部分を空気が通り、喉が振動して音が発生します。

気道が狭まった状態が続いたまま起きると気だるさや、寝不足を感じたりと睡眠の質が悪くなってしまいます。

この要因には寝るときの姿勢を横向きにすることが有効な対処となります。

YOKONE3Bは横向きの姿勢を楽に取ることができる形状となっていて、眠っている間も軌道を確保し呼吸がしやすい状態をサポートしてくれます。

YOKONE3Bの特徴② 頬が枕に触れない

20代前半までは、枕の寝跡はすぐ消えるから気にならないと言う人も多いかもしれません。ですが加齢と共に、症状が現れてきます。

寝跡がなかなか戻らなくなっていくんです。これは肌のハリに関わる成分が減少していくことで皮膚の弾力性が低下することが一因です。まだ若くても肌が長時間枕に触れているとニキビや肌荒れに繋がり油断できないです。

対策の一つとして、頬が枕に当たる面積を最小限にして寝るというのが挙げられます。

YOKONE3Bは頬に当たる部分が凹んでいて、肌を押さえつけずに眠ることができるのでシワが発生する心配がありません。

YOKONE3Bの特徴③ 高さとフィット性を重視している

寝覚めに首や肩が痛い原因は以下が挙げられます。

・枕が高い⇒筋肉が伸びて緊張し肩こりが起きやすくなる。

・枕が柔らかい又は低い⇒頭部の重みが首に直接かかり、首や肩を痛めやすくなる。

 又、心臓よりも頭の位置が低くなるため、頭部に水分や血液が溜まりやすくなり顔がむくみやすくなる。

相性の良い枕は仰向けで寝た時に頭の中心と肩の中心がまっすぐになる状態で、YOKONE3Bは使う人に合わせて形を変えて適切な状態に近づけます。

・枕の中央にあるくぼみが頭と首を最適な高さで支える。

・低反発のウレタン素材を使用。人の頭や首の形、重みに合わせてやさしく支えてくれるのでフィット性に優れている。

・さらに、消臭効果のある竹炭がウレタン素材に練りこまれている+の性能。

枕選びの注意点

睡眠時のいびきや首・肩の痛みの解決には仰向けで寝た時に頭と肩の中心がまっすぐになる状態が重要であることがわかりました。

人によって頭の大きさ・重さは様々ですので誰にとっても最適な状態になる枕とは限りません。使ってみて違和感があるようでしたら痛みに繋がる前に別の高さ・柔らかさの枕を探しましょう。枕なしで寝るのが最適という人も居ます。

YOKONE3Bは万が一相性が合わなかったときのために返金保証制度を付けています。安心して試すことができますね。

最後に

今回ご紹介した商品はムーンムーン株式会社さんが2015年からスタートしたYOKONEブランドの最新作YOKONE3Bでした。

最後までこの記事を読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次